読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かもしてるっ!!ブログ

「かもしてる」とは「独特の雰囲気を醸し出している」の醸すから取りました。いい雰囲気をかもしてるっ!儲りそうな雰囲気をかもしてるっ!ヤバい雰囲気をかもしてるっ!世の中にあるかもしてるモノ・コトをシェアしていきます!

◯◯な仕事をせなあかんよ!と教えてくれた姫路のケンさんの話

『仕事辞めようと思うんですよ。つらくて。くまおさんは仕事辞めてどうですか?』 大学時代の後輩は最近仕事が辛いらしい。 並んで座っていると顔が見えないからか、人は本音が出やすくなる。 彼も4年目かな・・・まだまだ人生これからじゃないかと思いなが…

10秒前まで殺意を覚えていた友人に惚れそうになった話

『なぁ正男殺した犯人って、不細工な犬に似てねっ?』 彼はテレビを観ながら時折僕の部屋のドアを開けてどうでもいいことを叫ぶ。 彼の名はタカ。 学生時代から変わっていたが、それは今も変わらない。 僕は今、訳あって彼の家に居候している。 タカ 『なぁ…

田舎の居酒屋でコンプレックスについて考えてみたら、芋焼酎がウマかった話

いつものように芋焼酎の水割りを舐めるようにチビチビと飲む友。 彼は名前をタケシという。 いつからだろうか、彼が芋焼酎なんて飲むようになったのは。 大学時代はそのガタイの良さに似合わず可愛らしいカクテルなんて飲んでいたのに。 いつからそのガタイ…

タラレバ娘にも読んで欲しい 損する結婚 儲かる離婚 は日本という国の日常風景である。

婚姻届に判を押すのは、借金の連帯保証人になるより恐ろしい。 これは一般的な人からは何を言っているのかと思われるかもしれない。 しかし、一部の気付いてしまった人たちはこの帯を賞賛している事だろう。 この帯がついている本とは「損する結婚 儲かる離…

コムローイの大砲に会いに高田馬場に行ってみた

高田馬場からこんにちは。今日は目次なしでサクッといきます。高田馬場に大学受験で早稲田大学に行って以来たのは10年以上ぶりです。懐かしい。 町並みが変わったのか、変わっていないのか、記憶が薄すぎて良くわかりません・・・ 駅を出てすぐに目に入っ…

日本三大ドヤ街のひとつ寿町に潜入してきた。そこには凄い世界が広がっていた。

こんにちは。 今日はドヤ街について。 実際に現地にも行ってみましたので、最後まで読んでね!今日の目次 ドヤ街とは 実際どんなところ 違法賭博場? ちょっとだけインタビュー ドヤ街とは ドヤ街なんて始めて聞いたという人もいるかもしれませんね。 まずは…

誰でもできる年間500冊本を読む読書法

こんにちは。今日はプレミアムフライデーですね。 プレミアムフライデーにお出かけも良いですが、家でゆっくり読書なんてどうですか。 周りが消費に走っているその隙に、本を読んで一歩リードしちゃいましょう。笑 今日の目次 積ん読は罪じゃない 一冊ずつ読…

テレビの電波はデジタルだけど、テレビ局って意外にアナログなのかな?

こんにちは。 今日の内容は凄く薄いです。 でも疑問に思ったので書いておこうと思います。 先日ツイッターで あなたのツイートについて伺いたいことがございます。お手数ですがフォローして頂きうんぬんかんぬん。 というようなリプライがつきました。 なん…

暇だったので超能力喫茶あんでるせんに行ってみた。そしたら意外にすごかった。

こんにちは。 まだまだ寒いですね。春二番まで吹いたらしいですが・・・ そんな春が待ち遠しい先日、長崎県に行ってきました。 長崎と言えば超能力喫茶あんでるせんですね! え、知らない? 長崎が誇る珍スポット「あんでるせん」 地元でも有名なこのお店は…

飲食店全面禁煙も気になるけど、なんで寂れたタバコ屋が潰れないの?

こんにちは。 東京オリンピックを控えて飲食店全面禁煙が話題になってきていますね。首都圏では昔と比べると本当に喫煙出来るところが減りました。禁煙しようかな。 飲食店全面禁煙がニュースを騒がせているからか、ふと普段横を通る寂れたタバコ屋がなんで…

UFOキャッチャーが教えてくれる人生で大切なこと

こんにちは。 いきなりですが、UFOキャッチャーには人生のエッセンスが詰まっていると思う。 僕はあのゲームから人生において大切なことを教えてもらったと勝手に思っている。笑 ところで、UFOキャッチャーを一回もやったことない人ってどれくらいいるのかな…

有料記事を購読しなくても副業はリサーチ力で9割決まる!?

こんにちは。 みなさん今日もかもしてますか? 僕はかもしてます。みんなでかもしましょう。 そんなわけで、もうすぐ教師を辞めて無職になるO君の奥さんから、 ネットで仕事を出来ないか質問されたので、そこんとこに答えてみようと思います。 とても一回の…

明日クビになるとしたらどうしますか?

こんにちは。 ブログのタイトル変えました。 どうもしっくり来なくて悩んでたんですが、 ちょっとスッキリしました。 「かもしてる」なんて一般的な言葉じゃないし、だれも寄り付かないかなと思ったんですが、もう変えちゃいました。しばらくこれで行きます…

頭の回転が速い人は何を考えているのか

こんにちは。 皆さんの周りにも頭の回転が速い人はいませんか。 問題にぶつかった時にサッと解決策を提示する人。 会議でサクッとアイディアを即興で披露する人。 突然の振りにとっさに対応している人。 そんな人を見ると頭の回転が速いなと感心しますよね。…

なんで男子は「おバカ」なのか

こんにちは。 今週のお題「何して遊んだ?」で書きたいと思います。 中学生の頃を思い出しながら書きましたので、 かなりアホです。 今考えると・・・ 教室逆上がり 教室のドアの梁で逆上がり。 これやってる男子いませんでしたか? 下の写真の矢印の先にあ…

周りの人がつい気になってしまう人に読んで欲しい本【本音で生きる】

こんにちは。 今日はホリエモンこと堀江貴文さんの【本音で生きる】を紹介していきます。 自分が周りの人からどう見られているのか気になる。 家族の目が気になる。 世間体が気になる。 とにかく周りが気になる・・・ そんな人にお勧めの本です。 他人のこと…

もうダメかも…と思った時に読んでほしい本 【こんな僕でも社長になれた】

こんにちは。 今日は【こんな僕でも社長になれた】を読んで「逃げる」ということについて語ります。 この本の著者はロリポップ!やブクログなどで有名な家入一真さんです。家入さんといえば東京都知事選にも立候補していましたね。残念ながら当選はしません…

明日困らない為の【セブンポケッツ】という考え方

こんにちは。 今日はビジネスから少し離れて【セブンポケッツ】という考え方について語ります。 セブンポケッツとはそのまま7つのポケットという意味です。ここでいうポケットとは収入源を表すそうです。つまり読んで字のごとく7つの収入源を持つという考…

【東京タラレバ娘】に学ぶビジネスで大切なこと3つ

こんにちは。 今日は今話題のテレビドラマ「東京タラレバ娘」に学ぶビジネスで大事なことについて語ります。 このドラマは漫画家・東村アキコさんの同名の作品が原作になっています。アラサーの仲良し3人組の女性達の結婚したいけど上手くいかないという現…

【ゼロ 堀江貴文著】から学ぶ営業に使える3つのマインド

こんにちは。 今日はホリエモンこと堀江貴文さんの著書【ゼロ】から学ぶ 営業に使えるマインドについて語ります。 ひとつめ 100人の人間に会って100人すべてから信用されることはないだろう。 【ゼロ 堀江貴文】 まずはこの言葉、 営業の初心者の方や…

好意の返報性について考える。

こんにちは。 今日は【好意の返報性】について語っていきます。 営業において顧客をコントロールすることは必須とも言えるスキルです。 そして、顧客をコントロールするのに【返報性】の考え方は非常に重要になります。 この考え方は営業のみならずビジネス…

営業はAIに負ける!?それでも営業を経験した方が良い3つの理由。

営業を経験した方が良い理由 今日はこれについて語っていきます。 営業は今後10年以内に現在の半分ほどの人員になるのではないかと言われています。 その理由はAIが現在の営業の仕事を奪っていくからだそうです。 本当に営業はAIに仕事を奪われてしまうの…