かもしてるっ!!ブログ

「かもしてる」とは「独特の雰囲気を醸し出している」の醸すから取りました。いい雰囲気をかもしてるっ!儲りそうな雰囲気をかもしてるっ!ヤバい雰囲気をかもしてるっ!世の中にあるかもしてるモノ・コトをシェアしていきます!

コムローイの大砲に会いに高田馬場に行ってみた

f:id:sales-supplements:20170226144411j:plain

高田馬場からこんにちは。

今日は目次なしでサクッといきます。

高田馬場に大学受験で早稲田大学に行って以来たのは10年以上ぶりです。懐かしい。
町並みが変わったのか、変わっていないのか、記憶が薄すぎて良くわかりません・・・

f:id:sales-supplements:20170226144437j:plain


駅を出てすぐに目に入ったのはこれ。

f:id:sales-supplements:20170226144503j:plain

なんだかかもしてますね・・・
いまだにこういうお店があるとは驚きです。
高田馬場ってなんだか独特の雰囲気の街ですね。

f:id:sales-supplements:20170226144509j:plain
早稲田松竹

f:id:sales-supplements:20170226144516j:plain
最新?の映画やってました・・・


そんな高田馬場に本場タイの味が楽しめるお店があると聞いて行ってきました。
こちらのお店
f:id:sales-supplements:20170226145015j:plain
このお店にタイの巨人がいるという噂を聞きつけて潜入。

なんでも高校野球の「4番も打てるタイ人キャッチャーみたいな人」がキッチンにいるとのこと。
気にならないはずがない。
ちなみにコムローイにはツイッターアカウントがある。
この呟きが個人的にツボなのでつぶやいている中の人が気になって高田馬場まで来てみた。

今回前述のタイ人キャッチャーの写真が撮れなかった。
確かにタイ人キャッチャーのような、キャッチャーグローブ外しましたか?
みたいなフォンさんという人がキッチンに立っている。

f:id:sales-supplements:20170226145051j:plain
パッタイのランチを大盛りで頂く。

フォンさんの見た目とは裏腹に優しい味のするパッタイだった。
いや、フォンさんの見た目通りの優しい味だ。

f:id:sales-supplements:20170226145038j:plain

ごちそうさまコムローイ。
もうちょっと写真撮れば良かった・・・と後悔しております。
これはリベンジの必要がありますな。

みなさんも高田馬場に行く時には是非コムローイへ行ってみてはいかがだろうか。
ウィスキーの種類も沢山あるようだったので、次回は夜行ってみようかな。

高田馬場には預言喫茶というのもあるらしい。
協会に付属したカフェで預言を聞けるそうなのですが。
ここも今度行ってみたいと思います。
今回行けるかなと思ったのですがやはり人気。
やはり開店と同時に予約しないと入れなさそうです。

明日もよろしゅう。